人生100歳日記

アパート暮らしのtantanが悩みながらも人生を真っ当するためのブログです。その時々に興味があることについて書いていきます。

【休職体験記】自分らしく生きていくために

 

 

突然ですが、

 

休職しました。

 

 

 

 

 

 

こんばんは、tantanです。

 

様々な出来事が巻き起こっていた休職期間…

その時の話をなるべく形に残しておきたいと思い、またブログを更新しています。

 

 

 

私の休職期間を簡単に伝えると、 

 

 

 

 

 

病みと暗闇です。

 

 

 

  

 

今現在は試し出勤に勤しんでいる身なので、まだまだ完全復帰とは言えませんが、

休職期間から社会復帰に至るまでの過程を残しておくことに意味があると思いました。

 

 

理由は、

 

私自身が休職中に他の誰かのブログに救われたからです。

 

 

私が病で動く気力すらも湧かなかったとき、様々な方のブロクを読んで「私だけじゃないんだ」と知れてほんの少し安心できました。

 

ただ実際に休職された方の体験記は少なくて、もっと他の人の話も知りたい…と物足りない気持ちにもなりました。

 

だから私の経験もまた、現在休職されている方にとって一つの参考になればいいなと思っています。

 

大変な遅筆で失礼しますが、

これから私の「休職体験記」も少しずつココに記していければと考えています。

 

 

 

最後に私からお伝えしたいこと、、それは、、、

 

 

 

ストレスを溜め込んでしまい、休職したのは貴方だけじゃありません。

 

 

 

そしてこれ以上、

 

自分自身を責めないでください。

 

 

 

 

今はゆっくり休んでいい時期なんですよ。

 

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

f:id:tantank:20190129092541j:image