人生100歳日記

アパート暮らしのtantanが悩みながらも人生を真っ当するためのブログです。その時々に興味があることについて書いていきます。

【想いごと】FIFAワールドカップ

日本代表選手の皆さま

西野監督

 

お疲れ様でした!

  

こんばんは、tantanです。

 

今年のFIFAワールドカップは、ドラマティックでしたね。

 

最後は夢を見せてくれて嬉しかったです。(拍手)

 

 

 

f:id:tantank:20180705000735j:image

 

改めてこの試合結果を見返しても、

日本は本当に頑張りました。

 

 

正直ポーランド戦の出来事があった時は、リアルタイムで応援していた事もありそれなりにショックを受けたので、気持ちがスッキリしない時もありました。

 

でも、ベルギー戦では日本の誇りを魅せてくれた様に思います。

 

サッカー強国のベルギーから、2点を先制した日本。

 

結果は負けてしまいましたし、当事者の方達はきっと悔しい気持ちに溢れてるかもしれませんが、、、私はありがとうと言いたいです。

 

 

あまりサッカーは詳しくない私でも、

今年は初めてのスポーツBARで、バドワイザーを飲みながら友人と観戦したり、

初めてユニフォームを着て応援したり、

集まるファンの熱狂的な空気からサッカーの楽しさを感じつつ、気持ち熱く日本代表選手達を応援することができました。

 

 

今年のW杯は楽しかったです。

 

また、4年後ですね。